fxとぼく

相場の声がきこえるか?

師匠(仮)と初、打ち合わせ

将来の師匠をお願いしたい方と

お会いしてきた

 

少し遠くまでだったので

軽く遠足気分♪

彼の新居近くのカフェまで。

 

ものすごい親切に時間を取ってくれて

たくさん教えていただいてきた

 

数は少ないけど

勝ってる思われるトレーダーの方と同じ意見だったので

 

料金は発生するけど、直感的にこの人だと決めています。

 

意見としては2つ

 

・究極をいうとオシレーターとかインジケーターとかいらない

→ぼくの理想である。

 

・検証が必要

(負けパターンを知り、自分を知ること。負けを排除し、勝ちパターンのみへ)

→圧倒的な量、様々なパターン

 

この2点である。

 

インジとかにがっつり頼るのは、使えてなさ半端ない

ぼくが言えるセリフではないが

開発者が破産したとか聞いたり、聞かなかったりで、、どうも、ね

それすら、いずれ検証で証明していかないとですね

 

 その他、

当たり前だなと言われて思ったけど

気づいてなかった重要な指標

 

○相場は7割レンジ、3割トレンド

○検証は、自分の得意な時間とか割り出すのもありだし、取引できる時間限定で実施。。、

→かなり涙ものでした。

 

 

まずは、、、、検証アプリインストールw